相棒ペケ子ちゃん( *´艸`)

『相棒』というと右京さんでおなじみのドラマをイメージする方が多いと思いますが、学生の頃苗字が同じというだけで右京君とよばれていた片山です。

右京は右京でもドラマの「右京さん!」のほうではなく、元F1レーサーの「エンジントラブル、、、」で有名な(?)片山右京のほうです。わかる方は自分と同世代かよほどマニアックな方かもしれませんね(笑)

 

ということでテンションアゲアゲにしてくれる相棒でもあり時に酷い暴力を振るってくる相棒を紹介します!

 


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新たな旅立ちにモーターバイク おんぼろに見えるかい ハンドルは無いけれど曲がるつもりもない

ブレーキが軋むなら とまるのもあきらめて バイクと呼べなけりゃ名前はどうでもいい(byポルノグラフィティ)

 

 

地平線に届くように 限界まで振り切ってくれ woh~

clash! into the rolling morning

flash! Im in the coolest drivers high

最高のフィナーレを!yeah!(byラルクアンシエル)

 

 

飛びだしゃいい 泣き出しそうな 心を蹴って

旅すりゃいい 僕はさまよう 蒼い弾丸(byB`z)

 

 

海岸線を走ってるとそれっぽい歌を自然と口ずさんでしまい、最終的にはヘルメットの中で一人カラオケ大熱唱‼知らない歌詞や忘れた部分は勝手にオリジナルの歌詞を作詞して気持ちよ~く歌ってます。おかげでメットの中はよだれくさい(-_-;)

でもいいの!どうせ自分しか被らないし走ってる分には聞こえないし風通るからそんなに気にならないし。それよか楽しさの方が大きくて今これを打ち込んでる時もバイクで走りに行きたい衝動にかられます。ぶっちゃけ教習中も気になるバイクがいるとつい目を奪われてしまいがちに(。-`ω-)

 

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イカした顔してるでしょ⁉この両サイドのラムエアダクトから昆虫とかを食べて燃料に変えてます(嘘)

 

 

ここで相棒の紹介

頭突き、、、じゃなくてスズキGSX‐R750(通称ペケ子)

2004年式(欧州仕様)

走行距離35000キロ(地球一周までもう一息)

 

アクセル一ひねりで150馬力の怒涛の加速で一瞬で現実からかけ離れた世界に連れてってくれます。例えるならレールの外れたジェットコースター⁉

 

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↑購入してすぐにブレーキホースはメッシュに交換

四輪なら150馬力は非力かもしれないけど160㎏前後の車重でのこの馬力ですから、まさにエンジンにタイヤをくっつけただけの乗り物なわけです。最高時速はネットでみたやつだと300キロでてましたが自分の体感ではマッハ2ぐらい出てるはず。 当然サーキットね。

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メーターはデジタル表記。欧州仕様だけどマイルではなく時速表記なのがうれしいところ。レーサーだけにアクセルのレスポンスも非常によく立ち上がりも超機敏!教習車にのるとなんじゃこりゃ~⁉という違和感を感じるぐらい(-“-)

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16年前に新車で購入、、、というか、もうそんなにたったんだね~(;^ω^)

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↑さすがにディスクローターもダメージでかいし塗装もはがれてきた(>_<)

 

 

思えば、、、納車されてから3週間目のまだ慣らし走行中。。。

当時まだペーペーだった頃。

長野と新潟の境目ぐらいにある斑尾(まだらお)高原をツーリング中にふと思ったんだよ。

 

やい!ガードレール‼君はほんとに自分を守ってくれるんけ?

事故起こす人をほんとに助けてくれるんけ??

そこに愛はあるんけ??心にダムはあるんけ⁉

、、、ってね。

 

なら自分が試してやろうべさってことで、、、身をもって実験した結果、、、。

うん。

斑尾高原のガードレールは、ガードレールとして、、、

ご~うか~く‼おめでと~‼‼

 

 

、、、だからあれは決して事故ではない。右カーブ曲がってるときに突発的に思いついた実験だもん。

 

当然、実験には犠牲が付き物ですから、、、

結果的にエンジン、フレーム、タイヤ以外、、、そりゃもう全て総取り換えさ(-_-;)

 

まぁ、この実験のおかげで斑尾高原の安全性は保障さているといっても過言ではないわけだから、もういっそのことみなさん私に感謝の意を込めてさ、片山様高原に改名してもいいんじゃね~の⁉

ていうかもしあの道を通ることが有ったら

『今日この道をこうして安全に通れるのは片山さんのおかげです!』ってぐらいの感謝しながら通りなさいよ( ゚Д゚)

 

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↑そのあと付けたケンツのスライダー。もう使うことは無いと祈りたい(>_<)

 

それからは何事もなく今も乗り続けています。

その後なんとなく音に物足りなさを感じ刺激を求め爆音で有名な⁉アクラポビッチのスリップオンを装着!さすがにフルエキに変える勇気とお金がありませんでした(>_<)

ちなみにスリップオンとはエキゾーストマニホールド(エンジンから出たうにゃうにゃしたパイプで通称エキマニと略して呼ぶ)やメインパイプはそのまま出口の筒の部分だけ交換。安いけど効果はあまりないので音だけ変えたい方はこちらで十分かも。かたやフルエキはエキマニから出口まで全部交換!コンピュータの書き換えも必要になるがパワーバンド域が変わったりうまくいけば馬力が上がるし基本純正より爆音に、、、。

 

当時テルミニョーニと悩んだけど、ミニョーの響きが気持ち悪いのと名前にビッチの入ったイカれ具合が気に入りこちらに(*´з`)

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どんな音色を奏でてくれるのかな~⁉ワクワクドキドキ( *´艸`)

 

って、、、ぜんぜん音、響かね~(;゚Д゚)

この頃、音量規制がかなり厳しくなり純正よりも静かなエキゾーストノートに(゚Д゚;)

ま、純正のアルミと違ってカーボンだから軽量化に成功したってことでいいか。

 

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↑30000キロ超えたあたりからノイズもでかくなりRKのゴールドチェーンに交換。そろそろスプロケも交換かな?

リム周りの赤いリングは自分で貼ったので若干いびつ(>_<)

 

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↑硬派な私は二人乗りするくらいなら後ろのヤツを振り落とす主義なのでツーリングででかい荷物を積むとき以外は常にシングルシートなのさ(*´з`)

 

おもえばバイクって変な乗り物だよね。

人が跨ってアクセルをひねらないと倒れてしまう。

お互いすれ違う時はバイク仲間としてピースサインするのに同一方向に進むときは敵になる(これは自分だけか⁉)

雨降ったら濡れるし、気温低けりゃ指先どころか全身がかじかんで感覚が無くなるし。夏は熱風で汗だくになりヘルメットやズボンの中はムレムレに。

夜走れば虫たちがライトめがけて突撃してくるし。ヘルメットもミラーシールドだと夜間はあぶないのでオープンで走るから同じく虫たちが容赦なく顔に当たる。痛いんだよこれが(>_<)

 

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↑イケメンすぎる顔を隠すためミラーシールドを愛用してるのさ(*´з`)

常にコケる危険と隣り合わせだし事故にあった場合も四輪より確実にダメージが大きい。正直四輪に比べればしんどいことだらけで無駄な乗り物なわけです。実際移動するなら四輪で十分だし。

 

 

、、、でもね。

運転していて楽しいのは、、、圧倒的にバイクなんだよね~‼( *´艸`)

こればっかりは乗った人にしかわからないかも。

 

さあ!みなさん!日常を非日常に変えてくれる乗り物!それがバイク(*´з`)

 

命のありがたみを感じたいなら、、、生きてることを実感したいなら、、、バイク、乗ろうぜ‼

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参考までに、、、

フジ子ちゃんでおなじみ裸で革つなぎは夏場大変なことになるから気をつけなはれやっ(;゚Д゚)⁉